ナマアシタノム 名古屋駅西館

魔王退治に出るブログ

[ドミニオン]全カードリスト(基本~異郷)(コスト順)

ヒマ~なときに読む用としてめも。

(0)銅貨[Copper]

基本/財宝
1コイン

(0)呪い[Curse]

基本/呪い
-1勝利点

(0●)ブドウ園[Vineyard]

錬金術/勝利点
あなたの山札のアクションカード3枚(端数切り捨て)につき勝利点1を得る。

(0●)変成[Transmute]

錬金術/アクション
あなたの手札のカード1枚を廃棄する。そのカードが…アクションカードの場合、公領1枚を獲得する。/財宝カードの場合、変成1枚を獲得する。/勝利点カードの場合、金貨1枚を獲得する。

(2)地下貯蔵庫[Cellar]

基本/アクション
+1action/手札から好きな枚数のカードを捨て札にする。捨て札1枚につき、カードを1枚引く。

(2)堀[Moat]

基本/アクション‐リアクション
+2cards/他のプレイヤーがアタックカードを使用した時、手札からこのカードを公開できる。そうした場合、あなたはそのアタックカードの影響を受けない。

(2)礼拝堂[Chapel]

基本/アクション
あなたの手札から最大4枚までのカードを、廃棄する。

(2)屋敷[Estate]

基本/勝利点
1勝利点

(2)手先[Pawn]

陰謀/アクション
次のうち2つを選ぶ:「+1card」:「+1action」:「+1buy」:「+①」(異なるものを2つ選ばなければならない。)

(2)中庭[Courtyard]

陰謀/アクション
+3cards/あなたの手札からカード1枚を選び、あなたの山札の一番上に置く。

(2)秘密の部屋[Secret Chamber]

陰謀/アクション‐リアクション
好きな枚数のカードを捨て札にする。捨て札にしたカード1枚につき+①/他のプレイヤーがアタックカードを使用した時、手札からこのカードを公開できる。そうした場合、+2cards。その後あなたの手札からカード2枚を選び、あなたの山札の上に置く。

(2)原住民の村[Native Village]

海辺/アクション
+2actions/次のうち1つを選ぶ:「あなたの山札の一番上のカードを、原住民の村マット上に、裏向きにして置く。」:「マット上にあるカードすべてを手札に加える。」あなたは自分のマット上にあるカードをいつでも見ることができ、そのカードはゲーム終了時にあなたの山札に戻す。

(2)真珠採り[Pearl Diver]

海辺/アクション
+1card/+1action/あなたの山札の一番下のカードを見る。あなたは、そのカードを山札の一番上に置いてもよい。

(2)停泊所[Haven]

海辺/アクション‐持続
+1card/+1action/あなたの手札のカード1枚を、裏向きにして脇に置く。あなたの次のターンの開始時に、そのカードをあなたの手札に加える。

(2)灯台[Lighthouse]

海辺/アクション‐持続
+1action/現在と、あなたの次のターンの開始時に、+①/このカードが場に出ているかぎり、他のプレイヤーがアタックカードを使用しても、あなたはそのカードの影響を受けない。

(2)抑留[Embargo]

海辺/アクション
+②/このカードを廃棄する。サプライのいずれかの山札1つの上に、抑留トークン1枚を配置する。プレイヤーはカードを購入するとき、その山札に置いてある抑留トークン1枚につき、呪いカード1枚を獲得する。

(2●)薬師[Apothecary]

錬金術/アクション
+1card/+1action/あなたの山札の上から4枚のカードを公開する。/銅貨とポーションを公開した場合、それをあなたの手札へ加える。残りのカードは好きな順番であなたの山札の上に置く。

(2●)大学[University]

錬金術/アクション
+2actions/あなたはコスト5コイン以下のアクションカード1枚を獲得してもよい。

(2●)念視の泉[Scrying Pool]

錬金術/アクション‐アタック
+1action/プレイヤー全員(あなたも含む)は、自分の山札の一番上のカードを公開し、そのカードを捨て札にするかそのまま戻すかをあなたが選ぶ。次に、あなたの山札をアクションカード以外のカード1枚が公開されるまで公開する。公開したカードすべてをあなたの手札へ加える。

(2)薬草商[Herbalist]

錬金術/アクション
+1buy/+①/あなたはこのカードを場から捨て札に置くとき、場にある自分の財宝カード1枚を自分の山札の一番上に置いてもよい。

(2)村落[Hamlet]

収穫祭/アクション
+1card/+1action/あなたはカード1枚を捨て札にしてもよい。そうした場合、+1action。/あなたはカード1枚を捨て札にしてもよい。そうした場合、+1buy。

(2)岐路[Crossroads]

異郷/アクション
あなたの手札を公開する。公開した勝利点カード1枚につき、+1card。/これが、このターン最初に使用した岐路の場合、+3アクション。

(2)愚者の黄金[Fool's Gold]

異郷/財宝‐リアクション
このターン最初にプレイする愚者の黄金は1コイン、2枚目以降は4コインの価値がある。/他のプレイヤーが属州1枚を獲得するとき、あなたはこのカード1枚を手札から廃棄してもよい。そうした場合、金貨1枚を獲得し、あなたのデッキの上に置く。

(2)公爵夫人[Duchess]

異郷/アクション
+②/各プレイヤー(あなたも含む)は自分のデッキの一番上のカードを見て、そのカードを捨て札に置くかそのまま戻すかをする。/このカードを使用しているゲームで公領を獲得したとき、公爵夫人1枚を獲得してもよい。

(3)木こり[Woodcutter]

基本/アクション
+1buy/+②

(3)工房[Workshop]

基本/アクション
コスト最大4コインまでのカード1枚を獲得する。

(3)宰相[Chancellor]

基本/アクション
+②/あなたの山札のカードすべてを、即座に捨て札に置くことができる。

(3)村[Village]

基本/アクション
+1card/+2actions

(3)銀貨[Silver]

基本/財宝
2コイン

(3)大広間[Great Hall]

陰謀/アクション‐勝利点
+1card/+1action/1勝利点

(3)仮面舞踏会[Masquerade]

陰謀/アクション
+2cards/各プレイヤーは、自分の手札のカード1枚を選び、左隣のプレイヤーに同時に渡す。その後、あなたは自分の手札のカード1枚を廃棄してもよい。

(3)詐欺師[Swindler]

陰謀/アクション‐アタック
+②/他のプレイヤーは全員、自分の山札の一番上のカードを廃棄し、廃棄したカードと同コストのあなたが選んだカード1枚を獲得する。

(3)執事[Steward]

陰謀/アクション
次のうち1つを選ぶ:「+2cards」:「+②」:「あなたの手札から2枚のカードを廃棄する」

(3)願いの井戸[Wishing Well]

陰謀/アクション
+1card/+1action/カード1枚を指定する。あなたの山札の一番上のカードを公開する。公開したカードが指定したカードの場合、それをあなたの手札に加える。

(3)貧民街[Shanty Town]

陰謀/アクション
+2actions/あなたの手札を公開する。あなたの手札にアクションカードが1枚もない場合、+2cards。

(3)漁村[Fishing Village]

海辺/アクション‐持続
+2actions/+①/あなたの次のターンの開始時に、+1action・+①

(3)倉庫[Warehouse]

海辺/アクション
+3cards/+1action/カード3枚を捨て札にする。

(3)大使[Ambassador]

海辺/アクション‐アタック
あなたの手札1枚を公開する。公開したカードと同じカード最大2枚までを、あなたの手札からサプライに戻す。その後、他のプレイヤー全員は、それと同じカードを1枚ずつ獲得する。

(3)密輸人[Smugglers]

海辺/アクション
あなたの右隣のプレイヤーが、前のターンに獲得したコストが6コイン以下のカードと同一のカードを獲得する。

(3)見張り[Lookout]

海辺/アクション
+1action/あなたの山札の上から3枚のカードを見て、その中の1枚を廃棄し、その中の1枚を捨て札にする。残り1枚を、あなたの山札の一番上に置く。

(3●)賢者の石[Philosopher's Stone]

錬金術/財宝
あなたがこのカードをプレイするとき、自分の山札と捨て札置き場のカード枚数を数える。/その合計枚数÷5(端数切り捨て)の1コインを得る。

(3●)使い魔[Familiar]

錬金術/アクション‐アタック
+1card/+1action/他のプレイヤーは全員、呪いカードを1枚ずつ獲得する。

(3●)錬金術師[Alchemist]

錬金術/アクション
+2cards/+1actionこのカードを場から捨て札に置くとき、あなたがポーションを場に出している場合、このカードを自分の山札の一番上に置いてもよい。

(3)交易路[Trade Route]

繁栄/アクション
+1buy/交易路マットにあるトークン1枚につき+①。/あなたの手札のカード1枚を廃棄する。/準備:サプライにある勝利点カードの山札の上に、トークンを1枚ずつ置く。そのサプライの山札からカード1枚が獲得されるとき、トークン1枚を交易路マットへ移動する。

(3)借金[Loan]

繁栄/財宝
1コイン/このカードを使うとき、あなたの山札を財宝カードが公開されるまで上から公開し、その財宝カードを捨て札にするか廃棄する。他の公開したカードは捨て札にする。

(3)望楼[Watchtower]

繁栄/アクション‐リアクション
あなたの手札が6枚になるまでカードを引く。あなたがカード1枚を獲得するとき、このカードを手札から公開してもよい。そうした場合、そのカードを廃棄するか、あなたの山札の一番上に置く。

(3)移動動物園[Menagerie]

収穫祭/アクション
+1action/あなたの手札を公開する。/重複しているカードが1枚もない場合、+3cards。それ以外の場合、+1card。

(3)占い師[Fortune Teller]

収穫祭/アクション‐アタック
+②/他のプレイヤーは全員、自分の山札から勝利点または呪いカード1枚が公開されるまでカードを公開する。公開した勝利点または呪いカードを自分の山札の一番上に置き、他の公開したカードは自分の捨て札に置く。

(3)オアシス[Oasis]

異郷/アクション
+1card/+1action/+①/カード1枚を捨て札にする。

(3)開発[Develop]

異郷/アクション
あなたの手札1枚を廃棄する。そのカードよりコストがちょうど1コイン多いカード1枚と、ちょうど1コイン少ないカード1枚を獲得し、好きな順番であなたのデッキの上に置く。

(3)画策[Scheme]

異郷/アクション
+1card/+1action/このターンのクリーンアップフェイズの開始時に、あなたは場に出ているアクションカード1枚を選んでもよい。このターンあなたがそのカードをプレイエリアから捨て札に置く場合、そのカードをあなたのデッキの一番上に置く。

(3)坑道[Tunnel]

異郷/勝利点‐リアクション
2勝利点/あなたがクリーンアップフェイズ以外の機会にこのカードを捨て札にするとき、あなたはこのカードを公開してもよい。そうした場合、金貨1枚を獲得する。

(3)神託[Oracle]

異郷/アクション‐アタック
各プレイヤー(あなたを含む)は、自分のデッキの上から2枚を公開し、次のうち1つをあなたが選ぶ:「公開した2枚とも捨て札にする。」;「自分の好きな順番で自分のデッキの上に戻す。」

(3)闇市場[Black Market]

プロモ/アクション
+②/闇市場のデッキの上から3枚のカードを公開する。あなたは公開したカードのうち1枚を即座に購入してもよい。購入しなかったカードは、好きな順番で闇市場のデッキの下に置く。

(4)改築[Remodel]

基本/アクション
あなたの手札のカード1枚を廃棄する。廃棄したカードよりコストが最大2コイン多いカード1枚を獲得する。

(4)鍛冶屋[Smithy]

基本/アクション
+3cards

(4)金貸し[Moneylender]

基本/アクション
あなたの手札から銅貨1枚を廃棄する。そうした場合、+3コインを使用できる。

(4)玉座の間[Throne Room]

基本/アクション
あなたの手札のアクションカード1枚を選ぶ。そのカードを2回使用する。

(4)祝宴[Feast]

基本/アクション
このカードを廃棄する。コスト5コイン以下のカード1枚を獲得する。

(4)庭園[Gardens]

基本/勝利点
あなたの山札のカード10枚(端数切り捨て)につき勝利点1を得る。

(4)泥棒[Thief]

基本/アクション‐アタック
他のプレイヤーは全員、自分の山札の上から2枚のカードを公開する。財宝カードを公開した場合、その中の1枚をあなたが選んで廃棄する。あなたはここで廃棄したカードのうち好きな枚数を獲得できる。他の公開したカードはすべて捨て札にする。

(4)密偵[Spy]

基本/アクション‐アタック
+1card/+1action/各プレイヤー(あなたも含む)は、自分の山札の一番上のカードを公開し、そのカードを捨て札にするかそのまま戻すかをあなたが選ぶ。

(4)民兵[Militia]

基本/アクション‐アタック
+②/他のプレイヤーは全員、自分の手札が3枚になるまで捨て札をする。

(4)役人[Bureaucrat]

基本/アクション‐アタック
銀貨1枚を獲得し、あなたの山札の上に置く。他のプレイヤーは全員、自分の手札から勝利点カード1枚を公開し、自分の山札の上に置く。(手札に勝利点カードがない場合、手札を公開する。)

(4)共謀者[Conspirator]

陰謀/アクション
+②/あなたがこのターンに(このカードも含めて)3枚以上のアクションを使用している場合:+1card、+1action

(4)鉱山の村[Mining Village]

陰謀/アクション
+1card/+2actions/あなたは、このカードを即座に廃棄してもよい。そうした場合、+②

(4)男爵[Baron]

陰謀/アクション
+1buy/あなたは、屋敷カード1枚を捨て札にしてもよい。そうした場合、+4コイン/捨て札にしなかった場合、屋敷カード1枚を獲得する。

(4)偵察員[Scout]

陰謀/アクション
+1action/あなたのデッキの上から4枚のカードを公開する。勝利点カードを公開した場合、あなたの手札に加える。残りのカードは好きな順番であなたの山札の上に置く。

(4)鉄工所[Ironworks]

陰謀/アクション
コスト最大4コインまでのカード1枚を獲得する。獲得したカードが・・・アクションカードの場合、+1action/財宝カードの場合、+①/勝利点カードの場合、+1card

(4)銅細工師[Coppersmith]

陰謀/アクション
このターン銅貨は、追加の1コインを生み出す。

(4)橋[Bridge]

陰謀/アクション
+1buy/+①/このターン、すべてのカード(プレイヤーの手札を含む)のコストは1コイン少なくなる。しかし0未満にはならない。

(4)海の妖婆[Sea Hag]

海辺/アクション‐アタック
他のプレイヤー全員は、自分の山札の一番上のカードを捨て札にし、その後、呪いカード1枚を獲得し、自分の山札の一番上に置く。

(4)海賊船[Pirate Ship]

海辺/アクション‐アタック
次のうち1つを選ぶ:「他のプレイヤーは、山札の上から2枚のカードを公開し、その中の財宝カード1枚をあなたが選び廃棄し、残りを捨て札にする。誰かが財宝カードを廃棄したら、あなたはコイントークン1枚を得る。」:「あなたが海賊船で得たコイントークン1枚につき、+①。」

(4)巾着切り[Cutpurse]

海辺/アクション‐アタック
+②/他のプレイヤーは全員、銅貨1枚を捨て札にする(手札に銅貨がないプレイヤーは、手札を公開する)。

(4)航海士[Navigator]

海辺/アクション
+②/あなたの山札の上から5枚のカードを見る。見たカードすべてを捨て札にする。または、見たカードすべてを好きな順番にあなたの山札の上へ戻す。

(4)島[Island]

海辺/アクション‐勝利点
このカードと、あなたの手札にあるもう1枚のカードを脇に置く。ゲーム終了時に、このカードの効果で脇に置いた2枚を、あなたの山札へ戻す。/2勝利点

(4)隊商[Caravan]

海辺/アクション‐持続
+1card/+1action/あなたの次のターンの開始時に、+1card

(4)宝の地図[Treasure Map]

海辺/アクション
このカードと、あなたの手札にあるもう1枚の宝の地図カードを廃棄する。あなたが宝の地図2枚を廃棄した場合、金貨カード4枚を獲得し、自分の山札の上に置く。

(4)引揚水夫[Salvager]

海辺/アクション
+1buy/あなたの手札のカード1枚を廃棄する。そのカードのコスト分+コイン

(4●)ゴーレム[Golem]

錬金術/アクション
ゴーレム以外のアクションカード2枚が公開されるまで、あなたの山札を上から公開する。公開した他のカードを捨て札に置き、次にその2枚のアクションカードを好きな順番でプレイする。

(4)ポーション[Potion]

錬金術/財宝
1ポーション

(4)石切場[Quarry]

繁栄/財宝
1コイン/このカードが場に出ているかぎり、アクションカードのコストは2コイン少なくなる。ただし、0コイン未満にはならない

(4)記念碑[Monument]

繁栄/アクション
+②/+1VP

(4)護符[Talisman]

繁栄/財宝
1コイン/このカードが場に出ているかぎり、あなたがコスト4コイン以下の勝利点以外のカード1枚を購入するとき、そのカードと同じカード1枚を獲得する。

(4)司教[Bishop]

繁栄/アクション
+①/+1VP/あなたの手札のカード1枚を廃棄する。そのカードのコストの1/2(端数切り捨て)+VP/他のプレイヤーは全員、自分の手札のカード1枚を廃棄してもよい。

(4)労働者の村[Worker's Village]

繁栄/アクション
+1card/+2actions/+1bu

y

(4)馬商人[Horse Traders]

収穫祭/アクション‐リアクション
+1buy/+3コイン/カード2枚を捨て札にする。/他のプレイヤーがアタックカードを使ったとき、あなたはこのカードを手札から脇に置いてもよい。そうした場合、あなたの次のターンの開始時に+1card。そしてこのカードをあなたの手札に戻す。

(4)再建[Remake]

収穫祭/アクション
以下を2度実行する:あなたの手札からカード1枚を廃棄する。廃棄したカードよりもコストが1コイン多いカード1枚を獲得する。

(4)農村[Farming Village]

収穫祭/アクション
+2actions/あなたの山札からアクションまたは財宝カード1枚が公開されるまで、カードを公開する。公開したアクションまたは財宝カードをあなたの手札に加え、他の公開したカードは捨て札に置く。

(4)馬上槍試合[Tournament]

収穫祭/アクション
+1action/すべてのプレイヤーは、自分の手札から属州1枚を公開してもよい。あなたがそうした場合、そのカードを捨て札にし、褒賞カード1枚(褒賞の山札から)または公領1枚を獲得し、それをあなたの山札の一番上に置く。他のプレイヤーが誰も公開しなかった場合、+1card、+①。

(4)魔女娘[Young Witch]

収穫祭/アクション‐アタック
+2cards/カード2枚を捨て札にする。他のプレイヤーは、災いカードを公開してもよい。公開しなかったプレイヤーは、呪いカード1枚を獲得する。/準備:コスト2コインまたは3コインのカードによる追加の王国カードの山札をサプライに追加で置く。この山札が災いカードである。

(4)義賊[Noble Brigand]

異郷/アクション‐アタック
+①/このカードを購入または使用するとき、他のプレイヤーはデッキの上から2枚のカードを公開し、公開された銀貨または金貨1枚をあなたが選んで廃棄し、残りを捨て札に置く。財宝を1枚も公開しなかったプレイヤーは、銅貨1枚を獲得する。あなたは廃棄したカードを獲得する。

(4)交易人[Trader]

異郷/アクション‐リアクション
自分の手札のカード1枚を廃棄する。そのカードのコスト数と同じ枚数の銀貨を獲得する。/あなたがカード1枚を獲得したとき、あなたはこのカードを手札から公開してもよい。そうした場合、獲得するカードの代わりに銀貨1枚を獲得する。

(4)香辛料商人[Spice Merchant]

異郷/アクション
あなたは自分の手札の財宝カード1枚を廃棄してもよい。そうした場合、次のうち1つを選ぶ:「+2cards、+1action」;「+②、+1buy」

(4)シルクロード[Silk Road]

異郷/勝利点
あなたのデッキにある勝利点カード4枚(端数切り捨て)につき1勝利点を得る。

(4)遊牧民の野営地[Nomad Camp]

異郷/アクション
+1buy/+②/このカードは、獲得したときにあなたのデッキの上に置く。

(4)よろずや[Jack of All Trades]

異郷/アクション
銀貨1枚を獲得する。/あなたのデッキの一番上を見て、そのカードを捨て札にするか、そのまま戻すかをする。/あなたの手札が5枚になるまでカードを引く。あなたは手札から財宝以外のカード1枚を廃棄してもよい。

(4)公使[Envoy]

プロモ/アクション
あなたの山札の上から5枚のカードを公開する。あなたの左隣のプレイヤーはその中から1枚を選び、あなたの捨て札置き場に置く。残りの4枚をあなたの手札に加える。

(4)囲郭村[Walled Village]

プロモ/アクション
+1card/+2actions/クリーンアップフェイズの開始時、あなたの場に出ているアクションカードが、このカードを含めて2枚以下の場合、このカードをあなたの山札の一番上に置いてもよい。

(5)市場[Market]

基本/アクション
+1card/+1action/+1buy/+①

(5)議事堂[Council Room]

基本/アクション
+4cards/+1buy/他のプレイヤー全員は、カードを1枚引く。

(5)研究所[Laboratory]

基本/アクション
+2cards/+1action

(5)鉱山[Mine]

基本/アクション
あなたの手札の財宝カード1枚を廃棄する。廃棄した財宝よりもコストが最大3コイン多い財宝カード1枚を獲得し、あなたの手札に加える。

(5)祝祭[Festival]

基本/アクション
+2actions/+1buy/+②

(5)書庫[Library]

基本/アクション
あなたの手札が7枚になるまでカードを引く。この方法で引いたアクションカードを脇に置いてもよい。(7枚には数えない。)脇に置いたカードは、このアクションの後、捨て札にする。

(5)魔女[Witch]

基本/アクション‐アタック
+2cards/他のプレイヤーは全員、呪いカードを1枚ずつ獲得する。

(5)公領[Duchy]

基本/勝利点
3勝利点

(5)改良[Upgrade]

陰謀/アクション
+1card/+1action/あなたの手札からカード1枚を廃棄する。廃棄したカードよりコストが1コイン多いカード1枚を獲得する。

(5)交易場[Trading Post]

陰謀/アクション
あなたの手札からカード2枚を廃棄する。そうした場合、銀貨1枚を獲得し、あなたの手札に加える。

(5)公爵[Duke]

陰謀/勝利点
あなたが所有する公領1枚につき、勝利点1になる。

(5)拷問人[Torturer]

陰謀/アクション‐アタック
+3cards/他のプレイヤーはそれぞれ、次のうち1つを選ぶ:「カード2枚を捨て札にする」:「呪いカード1枚を獲得し、自分の手札に加える」

(5)寵臣[Minion]

陰謀/アクション‐アタック
+1action/次のうち1つを選ぶ:「+②」:「あなたは手札すべてを捨て札にし、+4cards。そして手札が5枚以上の他のプレイヤーは全員、自分の手札を捨て札にし、カードを4枚引く」

(5)破壊工作員[Saboteur]

陰謀/アクション‐アタック
他のプレイヤーは全員、自分の山札からコスト3コイン以上のカードが出るまで(上から順に)公開し、そのカードを廃棄する。そのプレイヤーは、サプライからそのカードよりもコストが2コイン以上少ないカード1枚を獲得してもよい。公開した残りのカードは各プレイヤーの捨て札に置く。

(5)貢物[Tribute]

陰謀/アクション
左隣のプレイヤーは、自分の山札の上から2枚のカードを公開し、捨て札にする。あなたは、その2枚のカードのうち、異なる名前のカードごとに・・・アクションの場合:+2actions/財宝の場合:+②/勝利点の場合:+2cards

(5)策士[Tactician]

海辺/アクション‐持続
あなたの手札すべてを捨て札にする。この方法で1枚以上のカードを捨て札にした場合、次のターンの開始時に、+5cards/+1buy/+1action

(5)商船[Merchant Ship]

海辺/アクション‐持続
現在と、あなたの次のターンの開始時に、+②

(5)前哨地[Outpost]

海辺/アクション‐持続
あなたは、このターンのクリーンアップフェイズに、カードを(5枚ではなく)3枚しか引くことができない。/このターンの後に、追加の1ターンを得る。この効果で、あなたは追加ターンを、1ターンまでしか得ることができない。

(5)探検家[Explorer]

海辺/アクション
あなたは、自分の手札から属州カード1枚を公開してもよい。そうした場合、金貨カード1枚を獲得し、自分の手札に加える。公開しなかった場合、銀貨カードを1枚を獲得し、自分の手札に加える。

(5)バザー[Bazaar]

海辺/アクション
+1card/+2actions/+①

(5)船着場[Wharf]

海辺/アクション‐持続
現在と、次のターンの開始時に、+2cards/+1bu

y

(5)宝物庫[Treasury]

海辺/アクション
+1card/+1action/+①/あなたがこのカードをプレイエリアから捨て札に置くとき、あなたがこのターン勝利点カードを購入していない場合、このカードを山札の一番上に置いてもよい。

(5)幽霊船[Ghost Ship]

海辺/アクション‐アタック
+2cards/手札を4枚以上持っている他のプレイヤーは全員、手札枚数が3枚になるまで、手札のカードを自分の山札の上に置く。

(5)弟子[Apprentice]

錬金術/アクション
+1action/あなたの手札のカード1枚を廃棄する。そのカードのコスト1コインにつき、+1card。そのカードのコストに1ポーションがある場合、+2cards。

(5)会計所[Counting House]

繁栄/アクション
あなたの捨て札のカードすべてを確認し、その中から好きな枚数の銅貨カードを公開し、それをあなたの手札に加える。

(5)玉璽[Royal Seal]

繁栄/財宝
2コイン/このカードが場に出ているかぎり、あなたがカード1枚を獲得するとき、そのカードを自分の山札の一番上に置いてもよい。

(5)禁制品[Contraband]

繁栄/財宝
3コイン/+1buy/このカードを使うとき、あなたの左隣のプレイヤーはカード1枚を指定する。このターン、あなたは指定されたカードを購入できない。

(5)造幣所[Mint]

繁栄/アクション
あなたは手札から財宝カード1枚を公開してもよい。公開したものと同じ財宝カード1枚を獲得する。このカードを購入するとき、あなたが場に出しているすべての財宝を廃棄する。

(5)大衆[Rabble]

繁栄/アクション‐アタック
+3cards/他のプレイヤーは全員、自分の山札の上から3枚のカードを公開し、公開したアクションと財宝カードを捨て札にし、残りのカードは好きな順番で山札の上に戻す。

(5)投機[Venture]

繁栄/財宝
1コイン/このカードを使うとき、あなたの山札を財宝カードが公開されるまで上から公開し、その財宝カードを場に出す。残りの公開したカードは捨て札にする。

(5)都市[City]

繁栄/アクション
+1card/+2actions/カードが1枚も残っていないサプライが1つ以上ある場合、+1card。2つ以上ある場合さらに+①と+1buy。

(5)保管庫[Vault]

繁栄/アクション
+2cards/好きな枚数のカードを捨て札にする。捨て札にしたカード1枚につき+①。他のプレイヤーは全員、カード2枚を捨て札にしてもよい。そうした場合、そのプレイヤーはカード1枚を引く。

(5)香具師[Mountebank]

繁栄/アクション‐アタック
+②/他のプレイヤーは全員、呪いカード1枚を捨て札にしてもよい。そうしない場合、呪いカード1枚と銅貨1枚を獲得する。

(5)収穫[Harvest]

収穫祭/アクション
あなたの山札の上から4枚のカードを公開し、それらのカードを捨て札に置く。/公開した異なるカード名1つにつき+①。

(5)狩猟団[Hunting Party]

収穫祭/アクション
+1card/+1action/あなたの手札を公開する。あなたの山札のカードを手札のカードと重複していないカードが公開されるまで公開する。そのカードをあなたの手札に加え、他の山札から公開したカードは捨て札に置く。

(5)道化師[Jester]

収穫祭/アクション‐アタック
+②/他のプレイヤーは全員、自分の山札の一番上のカードを捨て札に置く。そのカードが勝利点カードの場合、そのプレイヤーは呪いカード1枚を獲得する。勝利点以外のカードの場合、捨て札にしたカードと同じカードをそのプレイヤーが獲得するか、あなたが獲得するかをあなたが選ぶ。

(5)豊穣の角笛[Horn of Plenty]

収穫祭/財宝
0コイン/このカードを使うとき、あなたの場に出ている異なるカード名のカードを数え(このカードも含む)、コストが最大でその数分のカード1枚を獲得する。それが勝利点カードの場合、このカードを廃棄する。

(5)街道[Highway]

異郷/アクション
+1card/+1action/このカードが場に出ているかぎり、カードのコストは1コイン少なくなる(ただし0コイン未満にはならない)。

(5)官吏[Mandarin]

異郷/アクション
+3コイン/あなたの手札のカード1枚をあなたのデッキの一番上に置く。/あなたはこのカードを獲得するとき、あなたの場に出ているすべての財宝カードをあなたのデッキの上に好きな順番で置く。

(5)厩舎[Stables]

異郷/アクション
あなたは財宝カード1枚を捨て札にしてもよい。そうした場合、+3cards、+1action。

(5)大使館[Embassy]

異郷/アクション
+5cards/カード3枚を捨て札にする。/このカードを獲得するとき、他のプレイヤーは全員、銀貨1枚を獲得する。

(5)地図職人[Cartographer]

異郷/アクション
+1card/+1action/あなたのデッキの上から4枚のカードを見る。その中から好きな枚数を捨て札にする。残りを好きな順番でデッキの上に置く。

(5)値切り屋[Haggler]

異郷/アクション
+②/このカードが場に出ているかぎり、カード1枚を購入するとき、購入したカードよりもコストが少ない勝利点以外のカード1枚を獲得する。

(5)不正利得[Ill-Gotten Gains]

異郷/財宝
1コイン/このカードを使用するとき、あなたは銅貨1枚を獲得して手札に加えてもよい。/このカードを獲得するとき、他のプレイヤーは全員、呪い1枚を獲得する。

(5)辺境伯[Margrave]

異郷/アクション‐アタック
+3cards/+1buy/他のプレイヤーは全員カード1枚を引き、その後手札が3枚になるまで捨て札をする。

(5)埋蔵金[Cache]

異郷/財宝
3コイン/あなたがこのカードを獲得するとき、銅貨2枚を獲得する。

(5)宿屋[Inn]

異郷/アクション
+2cards/+2actions/カード2枚を捨て札にする。/このカードを獲得するとき、あなたの捨て札すべて(このカードを含む)を見て、その中から好きな枚数のアクションカードを公開し、あなたのデッキに加えて、デッキをシャッフルする。

(5)へそくり[Stash]

プロモ/財宝
あなたが山札をシャッフルをするとき、このカードを自分の山札の好きなところに加えることができる。

(5)総督[Governor]

プロモ/アクション
全員の効果を3つから選ぶ(自分は()の効果が得られる):「+1card(+3cards)」「銀貨(金貨)を獲得」「廃棄する手札1枚のコスト+①(+②)に等しい1枚を獲得」

(6)冒険者[Adventurer]

基本/アクション
あなたの山札から財宝カード2枚が公開されるまで、カードを公開する。公開した財宝カード2枚を手札に加え、他の公開したカードは捨て札に置く。

(6)金貨[Gold]

基本/財宝
3コイン

(6)貴族[Nobles]

陰謀/アクション‐勝利点
次のうち1つを選ぶ:「+3cards」:「+2actions」/2勝利点

(6)ハーレム[Harem]

陰謀/財宝‐勝利点
2コイン/2勝利点

(6●)支配[Possession]

錬金術/アクション
左隣のプレイヤーは、この後に追加の1ターンを得て、そのターンそのプレイヤーが見ることができるすべてのカードを見ることができ、すべての決定を行う。そのターンのそのプレイヤーが獲得するカードはあなたが獲得し、廃棄するカードはターンの終了時にそのプレイヤーの捨て札へ戻す。

(6)大市場[Grand Market]

繁栄/アクション
+1card/+1action/+1buy/+②/あなたは場に銅貨を出している場合、このカードを購入できない。

(6)隠し財産[Hoard]

繁栄/財宝
2コイン/このカードが場に出ているかぎり、あなたは勝利点カード1枚を購入したとき、金貨1枚を獲得する。

(6)ならず者[Goons]

繁栄/アクション‐アタック
+1buy/+②他のプレイヤーは全員、自分の手札が3枚になるまで捨て札をする。このカードが場に出ているかぎり、あなたはカード1枚を購入するとき、+1VP。

(6)品評会[Fairgrounds]

収穫祭/勝利点
あなたの山札にある異なるカード名のカード5枚(端数切り捨て)につき勝利点2を得る。

(6)国境の村[Border Village]

異郷/アクション
+1card/+2actions/あなたがこのカードを獲得するとき、このカードよりもコストが少ないカード1枚を獲得する。

(6)農地[Farmland]

異郷/勝利点
2勝利点/あなたがこのカードを購入するとき、あなたの手札のカード1枚を廃棄する。廃棄したカードよりもコストがちょうど2コイン多いカード1枚を獲得する。

(7)拡張[Expand]

繁栄/アクション
あなたの手札のカード1枚を廃棄する。廃棄したカードよりもコストが最大3コインまで多いカード1枚を獲得する。

(7)宮廷[King's Court]

繁栄/アクション
あなたは自分の手札のアクションカード1枚を選んでもよい。そのカードを3回使用する。

(7)銀行[Bank]

繁栄/財宝
このカードを使うとき、このカードも含めてあなたが場に出している財宝カード1枚につき1コインの価値がある。

(7)鍛造[Forge]

繁栄/アクション
あなたの手札から好きな枚数のカードを廃棄する。廃棄したカードのコストの合計と同じコストのカード1枚を獲得する。

(8)属州[Province]

基本/勝利点
6勝利点

(9)白金貨[Platinum]

繁栄/財宝
5コイン

(11)植民地[Colony]

繁栄/勝利点
10勝利点

(8)行商人[Peddler]

繁栄/アクション
+1card/+1action/+①/あなたの購入フェイズ中、このカードのコストはあなたが場に出しているアクションカード1枚につき2コイン少なくなる。ただし、0コイン未満にはならない。

(他)王冠[Diadem]

収穫祭/財宝‐褒賞
2コイン/このカードを使うとき、あなたが使用しなかったアクション1回につき+①。(アクションカードの枚数ではなく、アクションの機会の回数のことを指す。)

(他)王女[Princess]

収穫祭/アクション‐褒賞
+1buy/このカードが場に出ているかぎり、カードのコストは2コイン少なくなる。ただし0コイン未満にはならない。

(他)金貨袋[Bag of Gold]

収穫祭/アクション‐褒賞
+1action/金貨1枚を獲得し、自分の山札の一番上に置く。

(他)名馬[Trusty Steed]

収穫祭/アクション‐褒賞
以下のうち2つを選ぶ:「+2cards」:「+2actions」:「+②」:「銀貨4枚を獲得し、あなたの山札を捨て札に置く。」(必ず異なるものを選択しなければならない。)

(他)郎党[Followers]

収穫祭/アクション‐アタック‐褒賞
+2cards/屋敷1枚を獲得する。他のプレイヤーは全員、呪いカード1枚を獲得し、自分の手札が3枚になるように捨て札をする。