ナマアシタノム 名古屋駅西館

魔王退治に出るブログ

中国現地人からリプライ来てた

メモ。難しい単語使ってなかったら大抵の中国語はとりあえず読める(音読はできない)・書ける(発音は下手)ようになってるので多少のやり取りをしてみた

tweet

意訳(合ってるかどうかは知らない)

@ashitano「中国山東省济南市 雨 」

@jaycybird「そうだね、雨降ってきたね(お前がどれだけ中国語読めるか知らないけど)」

@ashitano「リプライ遅くなった、俺はちょっと中国語(読んで)わかるよ、でも中国語話すのは上手くないんだ」

@jaycybird「そりゃいいね、俺は全然日本語読めないんだよ」

@ashitano「かまわんかまわん」

@jaycybird「お前は山大路(という通りの名前がある)の近くに住んでいるのか」

@ashitano「おう、俺は国際展示センターの近くに住んでるよ、でも来々週には日本に戻るんだ」

@jaycybird「それ(中国に来たこと)は歓迎だな、こっちの生活で何かあったら俺に聞いてくれ、よくしてやるよ」

@ashitano「大丈夫大丈夫、心配してくれてありがとう!」

山大路って自分の住んでるマンションからめっちゃ近いやん、ネイティブ現地人の友達ができるチャンスだったかも。

…「俺」って書いちゃったけど女性である可能性が微レ存(ない)