ナマアシタノム 名古屋駅西館

魔王退治に出るブログ

4-4クリアしたので記録でも

骨子

艦これ、やっと4-4クリアしたのでクリア記録としてまとめておきます

道中

道中はワンパン大破しないようにだけ祈りつつ、常に単縦陣で進行。殺られる前に殺れの精神で。

ボス戦


▲ボス戦では開幕爆撃で駆逐2隻撃沈、我が艦隊被害損傷僅か。
霧島(マイクチェック)さん・陸奥(火遊びゴム用)さんが浮遊要塞からダメージを貰うも大破まで至らず一安心。姫かわいいなあ。
地道にダメージを与えるも40程度残ってしまったので夜戦突入。


▲最後は霧島(マイクチェックオラオラ)さんの連撃で締め。 潜水艦さんは空気でしたね。

編成

我が軍の精鋭を集めた「3年1組」のご紹介です。


▲戦艦3・空母3。
駆逐2 重巡1のルート固定編成も考えたけどかなりの確率で道中大破してたので諦め。
空母3は対航空機を重視して。ボス前の空母群からダメージを貰うのを防ぎたかった。開幕爆撃で中・大破とか萎えるし。あと、近代化改修で対空値を上げきれていないというのも理由の1つ。

装備


▲加賀(クール寝癖)さん。良さげな艦攻が無かったので艦爆・彗星でお茶を濁す感じ。艦戦46が圧巻ですね。


▲蒼龍(はみ出る九九艦爆)さん。我が艦隊のエース。いい装備を上から順につけてる。おっぱい。

▲以上戦艦群。気狂いのように三式弾を装備。飛行機怖い。
でもこのおかげか、ボス前空母群の開幕爆撃で相手航空機を半分くらい消し飛ばしてくれる。空母組の艦戦のおかげかもしれないけど。
長門×46cm砲×三式弾の組み合わせを入れてからすごく効果が出ている気がする(体感的に)。
霧島(音響担当)さんは「よくできましたッ!!」のセリフが好きなので組み込んでます。メガネだし。


▲赤城(フードファイター)さん。特にコメントなし。あの白いのは靴下じゃないよね?

というわけで

やっと南方海域に挑めます。その前にバケツがもう5つくらいしか残っていないのでどうしようかと思ってます。

最後に

3/4ゲージ削ってあと一撃、からの「今日の外れルート」をお届けしてお別れです。