ナマアシタノム 名古屋駅西館

魔王退治に出るブログ

お前らが作らないから俺がドレッシング作った

うまそうなドレッシングのレシピ

野菜不足のすべての人に捧げるたったひとつのドレッシングレシピ - ささみんのよりぬきレシピ

うまそうなドレッシングのレシピが紹介されてました。
コメントにお一人ほど「作ってみた」って方がいらっしゃいました。

はてブ

はてなブックマーク - 野菜不足のすべての人に捧げるたったひとつのドレッシングレシピ - ささみんのよりぬきレシピ

「今週末作る」「ミキサーがあれば作るのだけど」「今度試す」

お前ら口(ブコメ)だけじゃないか!!作ったとか美味かったとかそんなブコメは無いのか!!

…というわけで俺が作る。

レシピ

リンク先のは多く出来上がるので、野菜以外は半分の分量にする。

ccとかグラムとか単位がアレなので全部大さじで揃える。
微妙にズレが出てくるけど知らない

▲こんな感じ(画像で言いたいことを伝える技術)

▲野菜は適当

▲野菜は適当

▲これ

▲こう

▲100均のドレッシング入れにちょうど収まるイエーイ(500ccくらい)

▲試食(おやつ)

感想

オニオンごまドレッシングだった。玉ねぎの味が強くでるドレッシングなので甘めの玉ねぎだとよさそう。今回は適当な玉ねぎを使ったのでややピリっとした。もう少しごま増やしてもいいな。
市販の買うくらいだったらこれでいいよ感はある。それくらいのうまさ。
ガンガンかけて食べてしまいそうだけど油の量すごいね。

これをベースにしてそれぞれの分量を更に調整すれば皆様お好みの味になるでしょう。

結論

あとで作るよりいま作るほうがいいよ