ナマアシタノム 名古屋駅西館

魔王退治に出るブログ

1ヶ月に必要な消耗品リスト

しばらく名古屋で一人暮らしを継続する必要があり、その時の生活に必要な消耗品は何か、金額はどれくらいかの目安を計るためにメモをとった。

現時点で2週間ほど生活しているが、以下量は1ヶ月分として計算している。今まで消費した量の約2倍。

品名 個数 値段 備考
コーヒー 90g入り 2瓶 ¥1200 ネスレゴールドブレンド
紅茶 50パック 1箱 ¥300 こんなに消費しないけど
砂糖 6g*100本 1袋 ¥220 こんなに消費しないけど
マリーム 260g 2袋 ¥200 甘党
味噌汁 あさげ 10食入り 2パック ¥400 ひるげは具が少ない
1袋 ¥100 味噌汁のボリュームを増すため
乾燥味噌汁の具 1袋 ¥400 味噌汁のボリュームを増すため
牛乳 4パック ¥640 無限カフェオレ用
ブラックサンダー ミニ 2袋 ¥500 最強おやつ
ファブリーズ詰め替え用 2袋 ¥600 ダウニーの香りを使うと部屋が女のコの香りぽくなる
トイレットペーパー 4ロール ?? 入居時に貰った以来、買ってない
洗濯石鹸 1箱 ¥220
台所用洗剤 1本 ?? 入居時に貰った以来、買ってない
合計 ¥4780+α

これに追加になるのが

  • 外食代(週2回、近くの油そば屋「歌志軒(かじけん)」がウマく、大盛り630円ばかり食べてる)
  • 自炊代(自炊するのかまだ迷い中)
  • 煙草代(無くしたい。薬物中毒なのであろう)
  • 電気代(今はマンスリーでコミコミなので支払い無し)
  • 水道代(同上)
  • ガス代(同上)

あたりか。