ナマアシタノム 名古屋駅西館

魔王退治に出るブログ

名古屋駅近辺に引っ越す際の買い物について

今、名古屋に出張してますが、10月から出張ではなく転勤扱いとなるらしい。 これすなわち「マンスリーマンションから只のアパートへ引っ越しせよ」ということになる。 只のアパートへ引っ越すこれすなわち「生活用品/家財道具を買い足す必要がある」ということで、必要かなと思うものをメモしておく。

ちなみに与えられた予算は5万円である。

必須
  • やかん
  • ドライヤー
  • お椀(味噌汁用)
  • コップ
  • テーブル的なもの
  • クイックルワイパー的なもの

家から寝袋持ってきたので寝るのはなんとかなる(のか?)

要検討1

新居にあるかどうか知らない。冷蔵庫はある

  • カーテン
  • 洗濯機
要検討2

欲しいけど予算的にどうなの、という類のもの

  • 人をダメにするソファー
  • iPhone用スピーカー的なもの(陶器のコップでそれなりに代用可能ということが判明だが)
  • Wifiルーター
  • 掃除機
要検討3
  • ハンガー
  • カラーボックス的なもの
  • 服入れるケース的なもの
要検討4

今の住まいに付属していたもので消耗品。もらえるかな?

  • 食器用スポンジ
  • 台拭き
要りそうで要らない?

とりあえず1ヶ月生活したが、全く使わなかったもの

  • 片手鍋・まな板など(やかんだけで過ごした)
  • 電子レンジ