ナマアシタノム 名古屋駅西館

魔王退治に出るブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

#2016年ボカロ10選 - ドラムンベース編 -

はじめに もうすでに10選やっちゃったのですが、ボカクラで流してないものも含め残しておこうと思います。いろいろ選んでいたらドラムンベースがやっぱり好きだったのでドラムンベース編です。 2016 10選で選んだやつ www.nicovideo.jp ▲これは今回の対象外…

#2016年ボカロ10選 - ボカクラで使った曲を中心に -

はじめに いろいろな人が今年のボカロ10選を投稿し始める時期なので私もやります 選考基準は主に「私がボカクラで流した思い入れある曲」という感じですし、もう今年はDJ予定ないのでこの10選でほぼ確です。 2016年ボカロシーンは本当盛り上がりましたね。本…

それなりに旨いからあげを鶏むね肉で作る - 塩からあげ編 -

はじめに ashitano244.hatenablog.com前回、それなりに旨いからあげを鶏むね肉で作ったのですがこれは醤油味でした。が@ashitano しょうゆ味だけですか?塩唐揚げはつくらないんですか?— indigobluefish (@indigobluefish) 2016年10月23日 という煽りを頂い…

それなりに旨いからあげを鶏むね肉で作る

はじめに それなりに旨いからあげを鶏むね肉で作ったのでレシピ置いときます、多分俺が忘れる。以前から、↓のようにからあげの作成にチャレンジしていましたが、なんとなくこれでいいかなというレシピができました。 ashitano244.hatenablog.com 時間 3.0H(…

唐揚げをつくろう

はじめに ウマい唐揚げ作れるとほら、デキる男感あるな?— あしたの@リボカ08thx (@ashitano) 2016年7月17日ということで唐揚げをつくろう、作成途中の写真はありません 作り方 今回の漬けダレは醤油2,料理酒1,生姜(チューブ),にんにく(チューブ),唐辛子でし…

お好み焼きの作り方とそのコストについて

はじめに お好み焼きを1ヶ月間ほど作り続けたのでその作成方法と発生したコストについて報告します。 ちなみに作成したお好み焼きはいわゆる「キャベツ焼き」であり、具はキャベツのみとなります。 経典 goldhead.hatenablog.com タネの作成 ▲キャベツ1/4玉…

40歳になった話

ハッピーバースデー俺 ということで40歳になりました。昨日。おめでとう俺。自分の事で精一杯だったので忘れていました。 昔から30歳とか40歳とか憧れがあったのですがいざなってみるとフ-ムこんなもんか、って感じです。 30歳は「ピッチピチの大人」、40歳は…