ナマアシタノム 名古屋駅西館

魔王退治に出るブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年聴いたボーカロイド曲を振り返る2015

はじめに 12月後半になると面倒になってきっとやらないので今やっときましょう。 ということで去年に引き続き今年もボーカロイド曲を振り返っていきます。 来年はきっとやらない(1年ぶり2度目)。 今年の(自分への)総括 今年は初めてクラブ活動をしたりDJ練習…

ソーシャルで振り返る初めてのクラブ活動 - dDSC MUSiC NiGHT #2@名古屋 -

はじめに 8/22(土)dDSC MUSiC NiGHT #2@名古屋 soundbar ATLANTIS #dMN_2 - TwiPlaこれに行ってきました。その記録です。 振り返りの為にツイートを多数埋め込んでおり、縦に長いです。 こういうの初めて行ったので張り切って記録として残しています。きっ…

豆腐という調理無しで食べられる逸材について

食に関してはとにかく無頓着でまあ食べられればなんでもいいやと思うことが多い。そんなわけで常日頃から とにかく手間をかけずに(湯を沸かすのが面倒と思うことがある) それなりの量と それなりの栄養を それなりの安さで 摂取するには何を食べればよいかと…

俺はミニマリストを名乗らない

ミニマリストがビックカメラへ買い物に行った結果 - 現在退職準備中sakenominimal.hatenablog.com いつも読んでくれている方、支えてくれている方へ - 現在退職準備中sakenominimal.hatenablog.comこれ。俺は2年前に半年間中国に出張に行ってて。 そこでモ…

6月食事メモ

なんとなく。 以下 朝食/昼食/夕食 の順。間食しても書いていくので日に5食とかあるかも隣にはその日に費やした食費を記載。 家にあるものは0円扱い(味噌汁とうどん・レトルトカレーが多くあるんだよなあ)06/01(月) (朝)ピザ/(昼)無し/(夕)ざるそば ※朝のピ…

はてブお気に入りを増やすべきたった1つの理由

数年前、何を血迷ったかはてブのお気に入りをモリモリ増やしていた時期があったため b:id:ashitano244のお気に入り数はこんな感じになってます。 ▲かつてSEO大好きっ娘と言われたこともいい思い出です ※現在は500人以上増やせない仕様となっており、私もこれ…

アニソン・ボカロでDJ配信した

はじめに ・MixlrでDJ配信した ・セットリストとポエムを覚書しておく ・後々自分で読んで恥ずかしくなる用 Mixlrで配信 id:fazz0611さんがMixlrで配信していたのを聞いてよさそうだなと思って。 使ってみると本当に簡単で良さがあった。アカウント登録して…

自分のバースデーパーティーでボカロDJしました

はじめに ハッピーバースデー俺!!! あー39歳になりましたねーということでバースデーパーティーをしました、自分の部屋で独り 様子 たのしそうなバースデーパーティーの様子です 様子 調子に乗ってDJしました!!!!!!ボカロオンリーだ!!!はい…ケー…

DJコントローラーを買った話

いきさつ もともとiPadの「djay2」というアプリで独りDJごっこをしていたのですが、物理デバイスに触りたくなったのと、ステレオ録音ができないのと(やろうと思えばできるらしい)、縦フェーダー(左上と右上にある)を勢い良く下げるとiOSの通知ウィンドウがグ…