ナマアシタノム 名古屋駅西館

魔王退治に出るブログ

ソーシャルで振り返る初めてのクラブ活動 - dDSC MUSiC NiGHT #2@名古屋 -

はじめに

これに行ってきました。その記録です。
振り返りの為にツイートを多数埋め込んでおり、縦に長いです。
こういうの初めて行ったので張り切って記録として残しています。きっと今後やらないと思います。

なお、タイトルはあたりを参考にしています。

一番乗り

多分15分くらいまえに会場入りしたはず、そしたら複数人中にいらっしゃったのでひとまず着席、ハイボールを飲み始める。
DJブースの方から「まさかのーまさかのー??」「一番乗りですー(パチパチパチ」ということで一番乗りだったらしい

会場はこんな↑感じ。設営中。
で、入場して最初に目を引いたのはこれ

あっ、@aimaimyi さんとこのコだ!!!くっそかわいい!!キャー!!!
ちょっと触れてみたり、写真撮ったりしたかったんですが、ほら、ヒトのコ勝手に写真とったら失礼かなと思って…

空海月さん



パピ子りんさんのCDが売れたとのことでスパークリングワインが振る舞われました。


早速飲み始める5時間さん

で、「ああ、会場をあっためるってこういうことなんだな」と思える選曲ですばらしかったです

ちなみに僕は


なのであまり曲名出てきません。

というわけで、オープニング曲(?)、空海月さんのfeelです

パピ子りんさんに絡まれる

パ「はじめまして〜」
あ「あっあっ」
パ「絡みづらい〜?絡みづらい〜?」
あ「あっあっ(名刺スッ」
パ「いつもお世話になっております(ペコ」
あ「いつもおせわになっております(ペコ」
こんな感じで名刺をお渡し。よかった

パピ子りんさん他の方に挨拶いったり飲んだり踊ったりしてたので


な気持ちになったり。

なぞかけ

ちょっと演者さんの入れ替え時間があったのでパピ子りんさんのマイクパフォーマンスが。
?「パピ子りんーネタネター」



Kuni-Ronさん


これに尽きる。初めてとは思えないすばらしいDJでした。無意識に身体をドドスコドドスコと揺らしてしまったなあ。
なお、あとでご挨拶させて頂きました。ナイスガイだった!!!!

ということで途中で流れたkuni-ronさんのstarfishをどうぞ

5時間さん


これですね。好きな曲なんだよなー

サビ前は「パンパパン、パパン、パンパパン、パパン」って手拍子してしまったしサビの入りの「あーー」で手を振ってジャンプしてしまったし「これが高まるってことか!!!!!!」などと思ったりしました。

なお


とか、

ということでROCKET DIVEもかけてくれて選曲的にツボ。

また、後にご挨拶させて頂きました。
あ「桜流してくれて有り難うございます!!!!!」
5「ナカノさんの曲好きなんですよねー」


有り難うございますしかない



issyoさん


序盤はEDM責めだったかな?



Sharing The World、最高だ…


VJさんすばらしい

ここで初めて気づいたのですが


観客がDJブースをみると右の壁(視野外)にVが映るんですね、そうするとどうしてもVが注目さないのですが、
http://twipla.jp/imgs/1507/813314723316580.png
の女の子がBPMに合わせてぴょんぴょん跳ねるVとか流れてて癒やされました。


こんなんとか最高やん


↑VJの方↓今回お休みでVJ支援されていた方

出会い厨Pさん

自己紹介




「チャレンジ」は誤操作で入ってしまいました。



※ちなみにこの辺りで自分の携帯の電池切れが発生した

途中で流してくれた出会い厨Pの「Don't Mean A Thing」をどうぞ

パピ子りんさん




ラスボス登場である、イカ説明不要、ツイートだけで雰囲気をどうぞ





↓流れた曲、やっぱり音作れる人はすごいなー

セットリストです。ご確認ください


総評



初めてのクラブ活動だったのだがすごく楽しかった。お酒も美味しかったし(酔ったけど)音楽も映像も雰囲気も良かった。素晴らしい夏の思い出がまた1つできましたね。運営のみなさん、DJ/VJのみなさん、参加したみなさん、Ustから参加したみなさん本当に有難うございました。

あと、お酒飲みながら動くと酔いが早く回って良くないことがわかった。

こちらからは以上です。